コストコの恐竜フィギュア Dinosaur Action 6packがカッコイイ!

恐竜フィギア
目次

COSTCOコストコのPOSEABLE DINOSAUR 6PACK

母が恐竜好きな孫へのプレゼントとして恐竜のフィギュア6体セットをくれました。

その名もPOSEABLE DINOSAUR Action 6packです。

非常に大きなパッケージで驚きました。

なんでもコストコに行って安かったから購入したとの事です。


恐竜好きな息子は大喜び

良い大人の私でもテンション上がりました。
子どもにとっては格別でしょう。


セットには2種類あり1度目のプレゼントで喜んだので半年後に2セット目もプレゼントしてくれました。

そのため現在では合計12体

なかなかカッコいいです。


見た目はなかなかリアルな作りです。
一部の首や手足が動きます。
6個セットなので一気に数が増えるため、ちょこちょこ買う手間は省けます。
そして並べた時の迫力はなかなかです。

・6個セットなのでお買い得
・箱が大きくインパクト大
 (箱サイズ:約75cm×12cm×16cm)
・手足が動く
・見た目がリアル

難点は自立が難しい恐竜もいます。
息子は何とか立たせようと試みますが上手くいかず、「立たーん!」と泣き叫んでいました。

質感は硬く、トリケラトプスの角や、他の恐竜の手足の先端は刺さると痛いです。
うっかり踏んでしまうと大惨事に。
対象年齢は3歳以上とあります。

・自立が難しい恐竜がある
・踏むと痛い

・数があるので片付けが大変

恐竜の種類

中に入っている恐竜を紹介します。
※21年9月に書いた記事です。中身は定期的に見直されているそうです。

赤いパッケージ

赤いパッケージに入っていた6体です。

  • ティラノサウルス
  • エラスモサウルス
  • スピノサウルス
  • ディロフォサウルス
  • コエロフィシス
  • トリケラトプス
ティラノサウルス
エラスモサウルス
スピノサウルス
ディロフォサウルス
コエロフィシス
トリケラトプス

ディロフォサウルスやコエロフィシスは初めて聞く名前です。
そんな恐竜がいるのですね。

青いパッケージ

青いパッケージの6体です。

  • ティラノサウルス
  • アルゼンチノサウルス
  • カルノタウルス
  • ディメトロドン
  • デイノニクス
  • ディモルフォドン
ティラノサウルス
アルゼンチノサウルス
カルノタウルス
ディメトロドン
デイノニクス
ディモルフォドン

ディモルフォドンやディメトロドンは初めて聞きます。
今後、プテラノドンやステゴサウルスがあれば購入したいです。

6体セットのため箱が大きく、貰った時のインパクトがあり、男の子へのプレゼント候補にオススメです。

また、息子は恐竜が大好きです。

片付けが大変そうだなと感じる方は恐竜の絵本や図鑑も喜ばれると思います


恐竜の図鑑は息子の好きな本ランキングTOP3に入っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次