TABMATE(タブメイト)を接続したけど反応しない時の対応

目次

TABMATE(タブメイト)が使用出来ません

普段CLIP STUDIOを使用しており、便利と噂の左手デバイスTABMATE(タブメイト)を購入しました。

早速使用しようとし、Bluetooth接続をしました。


が、その後の設定が上手く出来ず反応しませんでした。
なお私は2013年のMac Book Airを使用しています。


「CLIP STUDIO TABMATEの接続が検出されましたが、アプリケーションで機能を使用することができません。
この機能を使用するには、システム環境設定の[セキュリティとプライバシー]で入力監視機能の使用を許可してください。」
と表示され使用出来ませんでした。

システム環境設定で解決しました

1、システム環境設定をクリック

2、セキュリティとプライバシーを選択

3、入力監視を選択

公式サイトでは、入力監視をクリックして、右側のCLIP STUDIO PAINTにチェックを入れるとありました。
しかし何も表示されていない場合は左下の鍵を解除しCLIP STUDIO PAINTを追加します。

CLIP STUDIO PAINTを選択します。

4、CLIP STUDIO PAINT のチェックボックスをチェック

私はこの設定でTABMATE(タブメイト)が使用できるようになりました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生年月日:1982年生まれ。妻、長男2歳、長女0歳の4人で暮らすひよっこパパです。フルマラソンギリ完走。漫画はキングダムとジョジョが好きです。今はCLIP STUDIO、ブログをゆっくり楽しんでいます。子育てが落ち着いたら麻雀したいです。共働き世帯パパの子育て記録やイラストについて発信したいと思います。

目次
閉じる