TABMATE(タブメイト)を接続したけど反応しない時の対応

目次

TABMATE(タブメイト)が反応しない、接続できない

普段CLIP STUDIOを使用しており、便利と噂の左手デバイスTABMATE(タブメイト)を購入しました。

早速使用しようとし、Bluetooth接続をしました。


が、その後の設定が上手く出来ず反応しませんでした。


なお私は2013年のMac Book Airを使用しています。


「CLIP STUDIO TABMATEの接続が検出されましたが、アプリケーションで機能を使用することができません。
この機能を使用するには、システム環境設定の[セキュリティとプライバシー]で入力監視機能の使用を許可してください。」
と表示され使用出来ませんでした。

システム環境設定で解決しました

1、システム環境設定をクリック

2、セキュリティとプライバシーを選択

3、入力監視を選択

公式サイトでは、入力監視をクリックして、右側のCLIP STUDIO PAINTにチェックを入れるとありました。
しかし何も表示されていない場合は左下の鍵を解除しCLIP STUDIO PAINTを追加します。

CLIP STUDIO PAINTを選択します。

4、CLIP STUDIO PAINT のチェックボックスをチェック

私はこの設定でTABMATE(タブメイト)が使用できるようになりました。

以下、長時間のデスクワークにオススメのアイテムです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる