ひな人形「ぷり姫」レビュー、ネット購入は不安だったけど

初節句には雛人形!

華やかにしてね!

可愛い娘の健やかな成長を願い、ひな祭りに雛人形を購入することにしました。

お祝い品なのでお金に糸目をつけず、華やかに飾りたい!

とはいえ、我が家には限られた予算でやりくりしなければならない現実があります。

そこで検索してみると、ネットショッピングだと店頭と同等の金額でも、より華やかに飾れそうな印象を受けました。

しかし、ネットショッピングでは目の前で見れないため不安を感じます。

ですが意を決して購入。

今回はネットショップで購入した雛人形「ぷり姫」シリーズを紹介します。

こちらの記事は雛人形をネットショッピングでの購入を検討している方に参考になれば幸いです

目次

雛人形をネット購入は不安?アンケートとってみました。

そもそも雛人形をネットショッピングで購入する人はどの程度いるのでしょうか?

気になったのでアンケートを取りました。

4名の方に回答頂きました。

母数が少ないのでデータとしての信憑性は薄いですが、少なくとも雛人形をネット購入する方はまだ少数派かもしれません。

この結果を受け、やっぱり店頭で買おうとお店まで足を運びました。

しかし値段を見ると、やはりネットの方がより華やかに揃えられそうな印象を再確認。

そして店頭で見た事で、私達夫婦はネットショップで買うにあたり、何処を気にすべきか確認出来ました。

雛人形を選んだポイント

我が家の雛人形を選んだポイントです。

  • ショーケース入り:埃を被らなそう。片付けが効率的。
  • 表情が好みかどうか:妻の好みかどうかです
  • 背景に刺繍が入っているか:私達夫婦が最も拘った点です。華やかに見えました。
  • 予算:50,000円程度

以上の条件から、「ぷり姫」シリーズを選定しました。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ハレノ広場 ぷり姫シリーズ n012wa2-3-40 レビュー

ぷり姫シリーズで私達が購入したのは「n012wa2-3-40」という商品番号。

気になった点

土台が可愛すぎる

そもそも可愛いから買ったのですが、白とピンクのグラデーションはちょっと可愛すぎた気がします。

もう少し渋みがあっても良かったと思います。

コードが短い

ぼんぼりを点灯させるための電源コードが短いです。
長さは92cmでした。

裏に回して隠したいのですが、コンセントまで届かず断念。
延長コードで解決しますが、もう少し長ければ。

アクリルケースのためキズがつきやすい

アクリルケースはガラスに比べ、キズは付きやすいです。

しかし、それを踏まえてもアクリルの方がメリットが大きいと感じています。

気に入った点

背面が華やか

一番こだわった点です。

華やかに感じる印象として、背面が刺繍かプリントかの印象が大きいと思いました。

刺繍で表現された桜は気に入っています。

表情が好み

これは妻の好みの問題です。良いと思います。

衣装も丁寧に造られている印象を受けます。

ケースなので軽い、ガラスより割れにくい

アクリルのため、非常に軽いです。ビックリしました。片付けやお手入れもしやすいです。

そしてガラスに比べ割れにくいのが特徴です。

子どもが小さいので助かります。

人形や装飾品がずれない

人形やぼんぼり、装飾品は土台にしっかりと固定されていました。

そのため、斜めにしてもズレる事がありません。

好奇心旺盛な息子にガシャガシャにされる心配はなさそうです。

これは購入時は気にしていなかったのですが、良かったと思います。

これで安心してひな祭りを迎えることが出来そうです。

人形広場 雛人形・五月人形専門店
¥59,999 (2022/09/23 23:36時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次