育児中、マンションの玄関にアロマディフューザ(芳香剤)の置場が無いので吊るしました。

aroma diffuser
目次

玄関にアロマディフューザを置きたい

風水の本を読むと「玄関に芳香剤を置くと運気が上がる」と書いていました。

良い運気は玄関から入るとの事。

影響を受けやすい私は、早速アロマディフューザを置く事にしました。

マンションの玄関が狭い

しかし置くにしても問題がありました。

私が住んでいるマンションの玄関は、片側が全面鏡張の靴箱になっており、もう片側は壁になっています。

そのため、芳香剤を置くためには床に置くか、ミニテーブルを設置しようかと考えました。

育児中、子どもがアロマデフューザをひっくり返すのでは

しかし、3歳と0歳の子どもがいるため、子どもの手が届く位置だとすぐにひっくり返される可能性があります。

そのため、床やミニテーブルには置けません。

そこで考えた結果、ディフューザを吊るす事にしました。

玄関にディフューザを吊るしました

準備したのは麻紐とピン。
そして吊るしやすそうな薄いタイプのディフューザです。

吊るし方はこちらの記事を参考にさせて頂きました。

WEBOO[ウィーブー]
【100均DIY】空き瓶&麻紐で手軽に!おしゃれなエアープランツハンガー | WEBOO[ウィーブー] 暮らしをつく... 100均で手に入る材料を使って、エアープランツを飾るおしゃれなプラントハンガーを簡単にDIYすることができますので、その作り方をご紹介します!今回紹介する麻紐の編み方...
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

置場が無い玄関でも爽やかな香りで素敵な玄関を演出。
子どもが引っくり返す心配もないので安心です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次